2020/04/10 18:01

コロナの影響で在宅でのお仕事になった人や自宅待機を余儀なくされた人も多いですね。

コーヒーの楽しむ場所もお店からお家へと変化しています。
『おうち時間』でコーヒーを始めるのも素敵ですね。

早起きしたとき、在宅での仕事や勉強の合間に、ちょっと一息つきたいときに…
コーヒーはおうち時間でのあらゆる場面でほっと一息つかせてくれる、素敵な飲み物です。

でも、

「家でおいしいコーヒーを飲みたいけど、いちから器具をそろえるのは面倒」
「インスタントコーヒー感覚でおいしく飲みたい」

なんて思っている方も、多いのではないでしょうか?

お家でも、お湯さえあればインスタント並みに簡単で、お店並みのおいしいコーヒーが飲める、それが『ドリップバッグコーヒー』です。
開封してバッグを取り出し、切り取り線に沿って上部を切り離しカップに引っ掛けてお湯を注ぐだけ。これだけで完成です。
また、後片付けもゴミ箱に捨てるだけなので一切手間はかかりません。

ロッサコーヒーのドリップバッグは、中浅煎り、中深煎り、深煎りの3種類ご用意しております。
浅めから深めまでご用意しておりますので、その時の気分に合わせて選ぶのが楽しいです。

・華やかでフローラルな香り

『Sunrise Blend』 : 中浅煎り
ローズヒップのような華やかでフローラルな香りが広がります。
優しい口当たりにほんのり香ばしく、上質な酸味とコクを感じるブレンドです。

生産国  :エチオピア、グアテマラ、コロンビア

・マイルドで絶妙なバランス

『Sunset Blend』 :中深煎り
マイルドでバランスのとれた毎日でも飲めるサンセットブレンド。
ダークチョコレートやナッツのような香ばしさとカラメルのような甘さがあり、優雅なアロマが楽しめます。

生産国  :ニカラグア、エルサルバドル

・ほろ苦く濃厚な焙煎

『Classic Blend』 : 深煎り
素材の風味を生かしたカラメルの様な甘みが特徴的です。
苦味を追求するのではなく、風味豊かな甘苦ブレンドに仕上げています。

生産国  :グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア

その名の通り、Sunriseは朝に、Sunsetは日暮れの頃に、Classicはホッと一息つきたいときに飲みたくなるような味をイメージして作りました。もちろん、お好みのシーンでセレクトして楽しんでいただければ幸いです。

ブレンドで使用しているコーヒー豆はすべて、産地を訪れ、直接買い付けした『ダイレクトトレード』のものを、オーナー自ら焙煎しております。勿論、すべて「スペシャルティコーヒー」です。

本物の品質をお手軽に楽しく。素敵なコーヒータイムをお過ごしください。